被災地支援について

24時間テレビ37復興支援企画【3】 山田町保育園にエアコン2台を贈呈

山田町豊間根保育園の増築した2部屋にエアコンが設置されました。
photo-aircon_01.jpg

御礼のコメントが届いております。


豊間根保育園 園長 菅原恵子 様

この度は、当園の為にエアコン2台を寄贈して頂き心より感謝しております。
震災後は豊間根地区への引越し・新築をする方も増え、当園もニーズに応え保育室を増築する事に至りました。
0、1歳児は年齢的にも大人が体調管理をしてあげなければならず、今回のエアコンの寄贈は本当にありがたく思います。
大切に末永く使わせて頂きます。

0、1歳児担任保育士 佐々木琴絵 様

この度はエアコンを寄贈して下さり、本当にありがとうございます。
朝・夕と日中の気温差がありますが、エアコンをつけるとすぐにお部屋が暖かくなり、子どもたちや職員もとても心地よく過ごしています。
またエアコンの風で髪がなびくのを喜んでいる0、1歳の子どもたちです。
これから徐々に暑い時期に入ってきますが、涼しい環境で遊んだり、ごはんを食べたり、お昼寝をしたりと、これからのシーズンに大活躍です。
支援してくださった皆様に感謝しながら、大切に使わせていただきます。


豊間根保育園 保護者会長 澤田潤一  様

この度は、さくらんぼ組の部屋にエアコンを支援していただき、ありがとうございます。
この組にいる私の娘も含め、小さい子は体調を崩し易く心配しておりましたが、今後は良い環境で園生活を送ることができると思います。

photo-aircon_02.jpg

<< 記事一覧へ戻る