被災地支援について

24時間テレビ36復興支援企画⑭ 陸前高田市・スポーツドーム改修事業 報告書

24 時間テレビの支援により、陸前高田市の唯一残ったスポーツドーム(サンビレッジ高田)の人口芝上に散布されている砂の入れ替えが8 月29 日に無事終了いたしました。

dome_01.jpgdome_02.jpg

【施設利用者の感想】
① 市や体育協会に再三ほこり対策をお願いしていたが、今般24 時間テレビの支援で砂の入れ替えをしていただいたおかげで埃が舞わなくなりました。安心してサッカーが出来ます。(サッカー協会理事長 菊池純一)
② 今後は安心して子供たちにサッカーをさせることが出来る。24 時間テレビさんありがとうございました。(高田FC 親の会 亀井誠一)
③ 練習中、埃を気にして何度もうがいをしていたが、過ごしやすくなって練習に集中することが出来る。(高田高校ソフトテニス部)
④ ドームでの子供たちのイベントは、埃が気になっていたが、安心して参加することが出来ます。(イベント参加の父兄)
⑤ ドーム別室にも埃が入り気になっていたが、環境が良くなった。(別室で踊り教室開催者)
⑥ 非常に使いやすくなった。埃が舞わないからか、照明も明るくなったようだ。(市公式テニス理事長 麓 隆一)
⑦ 市内唯一の体育施設として開放していたが、埃の苦情対策に苦慮していました。24 時間テレビさんのおかげで改善出来ました。これで思う存分運動させられます。金メダルです!陸前高田市体育協会 副会長 佐藤新三郎)

dome_03.jpg

dome_04.jpg

◆贈呈内容◆
陸前高田市スポーツドーム改修事業(砂の入れ替え)
    岩手県陸前高田市高田町字山苗代37-12
贈呈先:陸前高田市体育協会
    岩手県陸前高田市米崎町字松峰92-1

今回の体育協会の担当者も想像以上の効果で、とても喜ばれていました。他の市からも視察に訪れているそうです。

<< 記事一覧へ戻る